So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンズの胴上げ [野球]

IMG_0084.jpg
あぢぢ、あぢあぢ。

そんなに暑いんだったら、お部屋の中に戻ればいいのに。

涼しくなってきたけど、まだ日中は暑い日もあります。
暑そうにハーハー言いながら、手足をぎゅっと縮めながら、ちっさい目がさらにちっさくなりながらも、日向ぼっこを続ける理由は一体何なんでしょう?

ギリギリ限界まで頑張って日向ぼっこし終えると、ダッシュで部屋に戻ってフローリングで体を冷やしてます。熱いお風呂に真っ赤になりながら入るのが好きな爺さんと同じ心理でしょうか?

 

それでも、昼間お散歩に出ても、もう暑さはあまり感じないで歩けます。

 

013.JPG
さーて、今日も母ちゃん走らせるか。

いやいや、今日はもう早めにお家に帰りますよ。夕方から母ちゃんはおでかけですからね。

 

そんなわけで、行ってまいりました。10/2 胴上げの日。

IMG_0197.jpg
セレモニー。

 

これまでもたくさんドラゴンズの試合を見に行っているのに、ドラゴンズが優勝した瞬間を現地で見たことは今まで一度もありませんでした。相手の胴上げはいっぱい見てきたんだけどねぇ(T.T) 今回初めてドラゴンズの胴上げを見ましたヨ。


iPhoneの操作間違えて、映像が途中からになってしまいました(T.T)

 

IMG_0211.jpg

 

こんな人も近くの席で観戦していましたヨ。

信子夫人

 

さー、次。まずはCS、そして日本一!


DVDのご紹介。

犬と猫と人間と [DVD]

犬と猫と人間と [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD

ご存じの方も多いかと思いますが、捨て犬や捨て猫たちの現状を描いたドキュメント映画です。

可哀想なシーンを見るのが怖くて躊躇している方もいるかもしれませんが、大丈夫。もちろん、そういうシーンがまったくないわけじゃありません。でもそれだけじゃありません。可愛い、心温まるシーンもあれば、くすっと笑ってしまう可笑しいシーンもあります。

私自身、この映画の全部が全部を大賛成で見たわけではありません。中には「いやー、それはどうなの?」と思う部分もありました。そういうのも含めて、是非見て欲しいです。見て、自分なりの感想を持って、犬や猫たちの現状を考えてみるきっかけとなれば。

お近くの方は、よろしければDVD貸しまっせ。

『犬と猫と人間と』公式HP。


こちらは、苦労を知らずに育ったおかた。

IMG_0226.jpg

生まれてくる境遇が違うだけで、こんなにも違う一生を送るのってやっぱなんか間違っとるよね。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結果がすべてではないんだもん(6/24 中日×横浜戦) [野球]

学校に隣接する公園に午前中に来てみました。

CA3F0156.jpg
かーちゃん、おくれるな。

子供たちは授業中なので、公園はとても静か。園内にいるのは赤ちゃん連れのママさんや、暇そうな大学生くらいなので、カレンさん遊び放題です。と言っても、公園内をグルグル回ってベンチを制覇しようとするだけなんですが。。。

ベンチチャレンジ レベル1
このベンチはかんたん。

 

でもね、この公園にはちょっと変わった形のベンチがあるんです。

CA3F0158.jpg

どういう意図があってこの形になっているのかはよくわかりませんが、これを見てカレンのチャレンジ精神に火がついたらしく、なぜか矢印の方向からベンチに登りたいと思ってしまったアホアホチャレンジャーさん。

ベンチチャレンジ レベル100

運動神経の良いワンコだってここから登るのはなかなか難しいと思います。案の定、ベンチの垂直な壁にぶち当たって跳ね返されてしまった痛いアホアホチャレンジャー。

CA3F0162.jpg
なにも言わねーでくだせぇ。

あまりのアホーさに唖然と見ていた私に、「かーちゃんのせいだ!かーちゃんが悪いんだ!」と八つ当たり。バカな子ほど可愛いとは言いますが、この世に生まれて7年間、今まで何を学習してきたんでしょうか。どう見ても無謀すぎってすぐわかりそうなものだと思うのに。それとも、アマアマな母ちゃんが姫育ちに甘やかし過ぎて、危険を回避し過ぎてきたから、何が無謀で何が無謀でないか判断できないまま大きくなってしまったのでしょうか。

その後、↓のベンチも最初は赤矢印から登ろうとしたので、私が阻止しました。

ベンチチャレンジ レベル1000
できるとおもったんよー。

ケガするからね。間違いなくケガして、間違いなくまた母ちゃんのせいになるんだから、やめてください。学習しないにも程がある。それともケガさせてでも学習させた方が良かったのだろうか?ムリムリムリムリ。結局アマアマな母ちゃん。

 

さぁ、アホアホなベンチ巡り旅もそろそろ終えて、お家に帰りますヨー。

CA3F0164.jpg
いーーーーやーーーー。

 

姫のベンチ巡りは次回に挑戦してもらうことにして、私は今シーズン何度目かのナゴヤドームへ。

CA3F0173.jpg

6/24 中日×横浜戦です。お客さん少なっ。

この日は2対5で負けてしまいました。ドラゴンズが取った2点は、堂上兄弟が取ったもののみ。試合は負けちゃったけど、堂上兄弟はお兄ちゃんも弟も頑張ってもらいたいと思っているので、両方が活躍してくれてわたし的には満足な試合観戦でした。

 

この日はもも母と2人で観戦に行ったのですが、母が「私がお弁当を作るから!!」と張り切っておりました。

卵焼き、インゲン胡麻和え、とうもろこし、ふかし芋、揚げシュウマイ、アスパラベーコン、照り焼きチキン。あぁ、もうこの時点ですでにカロリーオーバーかも。でも私の好物ばかり♪
CA3F0170.jpg

さらに、おにぎり3種、アメリカンチェリー、リンゴ。さらに、私は+生ビール♪
CA3F0169.jpg

食後のオヤツに、飴、あられ、ビスケットなど。遠足か!
CA3F0177.jpg

カレンへのおみやげ、トウモロコシ(笑)
CA3F0174.jpg

帰宅したら、相方に「負けたねー。また負けたねー。ももさんがドーム行くと負けるねー。負け負け疫病神と一緒に付き合わされたお母さんが可哀想だねー」といじめられました。

SANY0328.JPG
やーい、まけまけやくびょうがみーー!

くっ!来月リベンジ!!


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月9日 中日×東京ヤクルト の記事のはず。 [野球]

このブログで、タイトルが「中日×…」で、カテゴリーも「野球」で、最初にカレンのお散歩写真…と来れば、こりゃもう野球観戦の記事のはず。

でも今回の記事はあくまでもお散歩風景がメインなんです。いつもとそれほど代わり映えもしない、特別なエピソードも何もない、しかも野球の日とは全然違う日のお散歩風景であるにもかかわらず。

 

 

この日はお散歩時間直前にちょうど雨が上がったところ。こういう日は、この公園で遊ぶチャンスなんです。

CA3F0103.jpg
だーれもいないなの。

小学校に隣接しているこの公園は、普段は子供たちでいっぱいなので、カレンは思いっきり走り回って遊ぶというわけにはいきません。でも雨が上がったばかりなら子供たちはだーれもいないしね。母ちゃんと一緒に思いっきり走り回れます。

藤棚が綺麗だったので記念撮影。でも携帯しか持ってなかったので、あまり綺麗な写真は撮れなかったです。

CA3F0107.jpg
アタシよりお花にピントが合ってるってどゆことー!

この公園はあの公園

CA3F0110.jpg
どの公園?

カレンもやっぱりこの滑り台には昇ります。以前は滑ったこともあったけど、最近は怖くなっちゃったみたいなので、階段で上って階段で下りてきます。

CA3F0111.jpg
だってこぇーじゃん。

雨でべったべたの芝生の上で母ちゃんと思いっきり追いかけっこして、すっかりべったべたになった野生児さん。おうち帰ってシャンプーだよ~。

CA3F0118.jpg
でら満足♪

 

 

 

 

一応、記録としてだけね。書いておきます。

5月9日 中日×東京ヤクルト戦。

CA3F0120.jpg

0対9でボロボロ負け。スコアボードがボケボケで見えなくってもいーの。こんな点差、はっきり見えなくっていーの。写真もちっちゃくっていーの。感想も何もなくっていーの。こんな記事、メインでなくっていーの。でもブログは一応私の日記だからね。観戦に行ったっていう記録だけ。記録だけ。

CA3F0121.jpg

ドームにピンヒールのサンダル履いてって、酔っぺっぺーになって階段ですっころんで、お尻に蒙古斑ができるくらい腰ぶつけたのに、痛かったのは衝撃波の振動がビヨーンっと伝わった●十肩。激痛と恥ずかしさのあまりしばらく動けませんでした(T.T)
いいことなしの一日だったけど、帰りにアニキと相方と一緒にご飯食べに行ったら、アニキが私にミスド買ってきてくれた♪捨てる神あれば拾う神あり(違?)

業務連絡:5/8のイベントに関する記事は現在作成中ー。近日公開予定でっす。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

終わりよければすべてよし(3/28 中日×広島 開幕第3戦) [野球]

3/28 中日×広島 開幕第3戦を見に行ってきました。

毎度のごとく、いつもより早めのお散歩におでかけです。

CA3F0008.jpg
(春のお花を植えてる途中でほったらかしの中途半端な背景は見なかったことに。)

 

お留守番している間ずっと爆睡しちゃうくらい、いっぱい走って疲れてもらわないとね。

CA3F0052.jpg
かーちゃんもやせれるくらいいっぱいはしれー。

十分走っていっぱい遊んでいつも以上にしっかりお散歩を満喫してもらったはずですが、それでも勘の良い犬は、やっぱりいつもより早いお散歩に疑心暗鬼になって帰り道で駄々をこねます。

CA3F0030.jpg
まだかえらんもんね。

どれだけでも引っ張ってくださーい。母ちゃんはキミが引っ張ってくれた方がありがたいんだもん。だって母ちゃん今●十肩。こうやってキミがリードを引っ張ってくれると、右肩がすこぶる気持ちよいのです。歩道の真ん中で座り込んだって寝そべったってどうぞどうぞ。母ちゃんは怒りませんから~。好きなだけそうしてください♪

いつもなら母ちゃんを困らせるために意地でも動くまい!ってするくせに、かえってそれが母ちゃんを喜ばせちゃってるのがわかったらしく、アホらしくなって素直に動き始めました。気持ちって伝わるもんですね(^^ゞ

 


さて、試合の方ですが、延長10回で8×7のサヨナラ勝ち(^。^)v かなり面白い試合でした。

準規クンが緊張ガチガチで全然良くなく、とっとと交代。前評判は良かったのに打つ方も守る方もダメダメなセサ~ルがこの日もエラーしてムカっぱらプンプン(-_-メ;)その後はもう守備のときにボールがセサルのところに行くたびにヒヤヒヤ。普通に守備できただけで歓声が起きてました(^^;
点差は二転三転して一喜一憂させられつつ、抑えの岩瀬がこれまたイマイチ。でも延長戦でセサルが汚名返上のサヨナラ打で勝利。長い試合だったけど、面白い試合でした。

 

相手チームだけど好きな投手、高橋 建さん。オジチャン頑張ってます。やっぱいい投手です。
CA3F0062.jpg
(携帯の望遠じゃ全然誰だかわかんない。)

広島の応援団席。真っ赤で大量。応援が揃ってて格好良かったです。
CA3F0064.jpg

セサルさん、初ヒーローインタビュー。いいからもうちょっと守備練習してください。
CA3F0065.jpg

 

今回は、相方ともも母と3人で観戦に行ってきました。いい試合だったので、もも母も楽しんでくれたみたいです。今シーズン最初の観戦が楽しい勝ち試合になって私も大満足。良かった良かった♪

 

 

 

CA3F0049.jpg
よくなーーい[むかっ(怒り)]

デーゲームだったので帰宅してからカレンに夕飯をあげようと思っていたのですが、野球終わって帰宅して、夜寝る直前になるまで、カレンに夕飯あげるの忘れてました。。。

ごめん!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱ野生児はお嬢になれないのかもね(3/2 中日×広島オープン戦) [野球]

今回は2つの記事を同時にアップしました。前の記事も見てくださいね。

いつもより超早めのお散歩に、とっても疑心暗鬼なカレン姫。

眉間にシワを寄せないでください
なんかある、なんかある、なんかある。

お友達から譲ってもらった招待券で、まろすもママさんと一緒に中日×広島のオープン戦に行ってきました。

CA3A0281.jpg

試合内容はとーっても淡泊。ドラゴンズのヒットは1本だけ。さみしー!途中で寝ちまうかと思っちゃう程でした。

キャンプの疲れが出る頃だという話です。ちょうどその日は新人研修会だったらしくて新人は参加してなかったし、運が悪かったです。でもこの翌日から打線も投手陣も奮起し始めたんですよねぇ。この日の試合は一体なんだったんだ!?って感じです。

でもいつもながら、まろすもママさんとのお喋りは楽しくて楽しくて、それだけで十分来た甲斐がありました♪

 

 

散歩に行ける時間に帰れるかどうかわからなかったから、あらかじめ午前中にお散歩を済ませたはずだったのに、帰ってきたらやっぱりお散歩要求されました。結局この日はお散歩2回。しかもオカワリ2周付き。

当然じゃないぞー。
当然だよね。

 

 

この日、まろすもママさんがカレンにエクステをプレゼントしてくれました。すももちゃんとお揃いです。すももちゃんがエクステを付けていた写真が以前まろすもママさんのブログに載っていて、可愛いなぁ~~って思っていたんです。ピンクの三つ編み風でキラキラチャームも付いてて可愛い!付けるのもパッチン止めみたいな感じで簡単そうです。

Clipboard.jpg

 

早速カレンにつけてみましたよ。

SANY0239.JPG
何か問題でも?

なんでこんなに似合わないんだー!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クライマックスだぎゃ [野球]

カレンさーん、のんびりお昼寝してる場合じゃないですよー。

シエスタ1
すぴー。

さ、今日は早めにお散歩お散歩♪

IMG_4019.JPG
まだおランチしたばっかりなの♪

すっかり秋めいてきて、公園の木の葉っぱもだいぶ赤くなってきました。昼間散歩しても暑くならず気持ちいいです。早めのお散歩でカレンはうっきうきです。

IMG_4020.JPG
いっぱいはやく来ればいっぱいたくさん遊べるなの♪

そういうわけには行かないのだよ。いっぱい早く来たらいっぱい早く帰るのよ。さぁお家に帰りましょう。

IMG_4022.JPG
やだーーー!!

だって、やっぱり母ちゃんは野球に行くんだもん。

IMG_4025.JPG

クライマックスシリーズ 第1ステージ 第2戦。対ヤクルト戦。

ヤクルトファンもさすがにこの日はたっくさん来ています。↓の写真はヤクルト応援団席。普段はナゴヤドームでこれだけたくさんのヤクルトファンはあまり見かけません。

IMG_4034-2.jpg

相手のピッチャーは苦手な館山投手だったから最初はちょっと不安だったけど、谷繁はホームランを打って前日の挽回が出来たし、それまでいいとこなしだった荒木は見事に決勝打を打ってくれて、3対2で勝利しました!良かった良かった。

IMG_4042-2.jpg

 

●今日のナイスヘアスタイル!(^o^)

IMG_4032.JPG

多分私より年配だと思うんだけど、とっても元気なおかーさんでした(^。^)v

 


さて、翌日。

 

カレンさーん、のんびりお昼寝してる場合じゃないですよー(再)

シエスタ2.JPG
くかー。

前日は、早めのお散歩に喜んでハイテンションで出かけていったカレンでしたが、2日連続で早めの散歩ともなると、さすがにダマされないようで(^^;

IMG_4045.JPG
嫌な予感がするんです。

超ロウテンションの姫に留守番をお願いして、

2日連続のナゴヤドームへGo!(^。^)v

IMG_4051.JPG

クライマックスシリーズ 第1ステージ 第3戦。対ヤクルト戦。

前日は相方と一緒でしたが、今回はもも母と一緒に来ました。

何度もチャンスを作りながらも点に結びつかず、途中ちょっとだらだら感もあったんだけど、立浪がい~チャンスでかっちょよく見事なタイムリーを放ってくれて、も~~感動!ここぞ!という場面でちゃんと仕事が出来る男って素敵です♪さすがミスタードラゴンズ。

IMG_4060.JPGIMG_4061.JPGIMG_4063.JPG

今年引退のもう一人のオジサン井上も、この日は2塁打を打ちました。頑張ってくれてアリガトー♪

IMG_4074.JPGIMG_4075.JPG

野本クンの好返球も素敵でした。オジサンが頑張る姿も好きだけど、若造が必死な姿も大好きです♪

浅尾きゅんと岩瀬にはちょっとヒヤヒヤさせられちゃいましたが、試合は7対4で勝利!

IMG_4078.JPG

IMG_4082.JPG

和田はCSでは打ちまくりですね。この調子で第2ステージも活躍してほしいです。

IMG_4085.JPGIMG_4089.JPGIMG_4090.JPGIMG_4094.JPG

とっても盛り上がった良い試合になったので、一緒に行った母も大興奮で楽しい試合観戦になったようでした。良かった良かった♪

普段、相方と一緒に観戦に行くとき、私はできるだけ持って行く荷物を減らそうと、メガホンとカメラ以外はほとんど何も持って行かないんだけど、母は私とは正反対で、どこかへ遊びに行くことになると、とにかくいろーーーんなものを持ってきます。この日も、大きな重そうな鞄を持ってきて、出てくる出てくるいろんなものが。お弁当、お手ふき、お茶、柿、ブドウ、お菓子、キャラメル、etc…。ドラえもんのポッケみたいで笑えます。重いだろうから持ってこなくていいよと言いつつ、毎回何が出てくるのかとちょっと楽しみでもあります(^^ゞ

 

さて、↓の写真は誰でしょう?

IMG_4070-2.jpg

ちょっと遠くから撮ったのでボケボケになっちゃいましたが、名古屋市の河村市長です。名古屋では有名人ですが、全国区ではどうなのかな?やたらと名古屋弁を使う人なので知ってる方も多いかも?私達の席の結構近くで観戦していました。と言っても、試合途中からの観戦でしたが。最初、私がトイレに行こうと廊下を歩いていたら、超フツーに歩いていたので、別に特に支持者というわけでもないのに思わず握手してもらっちゃいました。その後すぐみんなに気づかれて人だかりが出来ちゃいましたけどね。

●今日のナイスヘアスタイル!(^o^)

IMG_4056-2.jpg
パオロンを頭につけたべっぴんさん。

私達の席の近くだったので、いい目印になりました(^.^)


2日連続でお留守番させられたカレン姫。観戦翌日は朝からずーっと一日中超甘えん坊&暴れん坊。2日間分を取り戻さんばかりの勢いで遊びに誘ってきたり、どうやってくっつけばもっといっぱいくっつけるだろう?ってくらいにべったり体を張り付けてきます。

おまけにこのヒトはさびしーとゲリピーになるという困った癖を持っていて、今回もやっぱり観戦翌日はピーピーでした。

そんな愛しいキミのために、母ちゃんは現在いつにも増してアマアマ全開中です。

おかわり.JPG
母ちゃん、おかわりー♪

『おかわり』って何?って思った人、次回をお楽しみに(^。^)v


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まろすもママさんとskyさんと一緒♪ 5月17日 中日×横浜戦 [野球]

いつもより早めのお散歩に。。。

 

行ける時間もないまま、今回はデーゲーム。 

IMG_3468.JPG
(この日はチアドラキッズが可愛く踊ってました)

時間がないどころか、この日は寝坊してしまい、私が起きたときにはすでにカレンと相方が雨の午前中をまったりラブラブ過ごしていて、私は朝食を食べる時間もないまま慌てて準備をしてドームへかけつけたのでした。

今回は、まろすもママさんskyさんにお誘いいただいて、相方と私の合計4名の観戦。まろすもママさんとは去年も何度か一緒に観戦させていただいたけど、skyさんとお会いするのは初めて。穏やかで優しそうな素敵なパパさんでした。野球にとっても詳しくて、ホントに野球好きなんだなーっと思いました。

skyさんが取ってくださった席は、ナント前から8列目のでらいい席!

IMG_3470.JPG

 

ドアラのバク転だって間近で見られちゃいます。

 

ふと私達の前の方の席を見ると、あらら?なんだか見覚えのある顔が。。。

IMG_3473.JPG

こいつらこのおにーさんたちは、もしかしてあのときの!?

去年、まろすもママさんたちと一緒に観戦に行ったとき、私達のすぐ後ろの席で毎回攻撃のときに大音声で選手全員の応援歌を歌っていたおにーさんたちです。今回はずいぶんおとなしく見えました。試合が前半はちょっと単調だったから?それとも今回は席が離れてたから聞こえなかっただけかしら?

IMG_2205.JPG
あのとき(既出)

 

試合の方は、中継ぎで浅尾きゅんを見ることもできたし、

IMG_3474.JPG
浅尾きゅん

 

最終回は平井がホームラン打たれてちょっとヒヤヒヤしたけど、岩瀬が抑えて、結果は4-1でドラゴンズの勝利。良かった良かった♪

IMG_3479.JPG

まろすもママさんとのお喋りはいつも楽しいし、skyさんの詳しい解説が聞けて楽しいプチオフ会になりました。まろすもママさん、skyさん、ありがとうございました。また行こうね!!

 


さてさて、お留守番だった姫様は、私一人でどこかへ長時間外出すると怒るくせに、私が相方と一緒に外出したときはどれだけ長時間だろうとおりこうに待っています。

IMG_3481.JPG
でも母ちゃんを許したわけぢゃないかんね。

 

カレンさんもどっか遊びに行きたいですか?

IMG_3482.JPG
あい、いっぱいあそびたいです。

 

じゃ、めーいっぱい遊んでくださいな。

IMG_3503.JPG
おじちゃん、ひさしぶりじゃないかー!

 

実家に兄が用事で来るというので、私もカレンを連れて実家に遊びに行ってきました。カレンは久しぶりに会えた大好きなおじちゃんに、甘えるわ、遊ぶわ、なめ回すわ、押し倒すわと大忙しでした。

IMG_3498.JPG

それにしても、なんて格好でしょうねぇ。レディなのに…(^^;


前回紹介したミニバラ。ようやくちっちゃな可愛いお花を付けてくれたんだけど、この後アブラムシとアリさんにやられて、悲惨な状態に。ビオラもナデシコも被害(;_;) トホホーー。現在再び養生中です。

IMG_1250.JPG

 

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/5 中日×横浜戦 ビジター席は買っちゃダメよの巻 [野球]

今年もプロ野球が開幕しました。川上憲伸クンはいなくなっちゃったけど、今年も変わらずドラゴンズを頑張って応援しますよ♪

さて、4/5(日)、今シーズン最初のドーム観戦に行ってきました。観戦日の2日前の夜、仕事から帰ってきた相方が、「まだ日曜日のチケットが残ってるみたいだよ」と言ったので、翌日、つまり観戦日前日にコンビニへチケットを買いに行きました。

ところが、チケットが残ってると言っても、2人分続けて残ってる席はなかなか見つからず、あれこれ機械をいじって席を探すと、ようやく2人分連続の席を発見。しかしそれはビジター席。ビジター席ってレフト側の外野席ってこと?まぁ試合前日だからレフト側でもしょうがないねっと、あまり深く考えずに購入し、いざドームへ。

IMG_3296.JPG

ところが、なんとビジター席というのは相手チーム応援団席ど真ん中を意味する席らしく、席に着いて超ビックリ!ドラゴンズのユニフォームを着て、ドラゴンズのメガホンを持ってる2人連れは完全に浮きまくり。というより、冷たい視線ザックザク!それもそのはず。よくよくチケットを読んでみると

 ビジターチームを応援する席です。

 ホームチームの応援はしないでください。

という注意書きが…。

そんな席に一時でも居られるはずがなく、とりあえず席を立ったのだけど、さてどうしよう?ドラゴンズ側で立ち見をしようかとも思ったのだけど、ずっと立ったままというのもつらい。そこでももさんいいことを思いついた!

中日ファンが大勢いる席で横浜を応援してる2人連れを見つけて、席を交換してもらえばいいのよ!

早速応援団席以外のレフト側外野席でそんな2人連れがいないか探しに行くと、横浜のメガホンを持っている男性2人組を相方が発見♪しばらく様子を見てから、ダメもとで私が交渉に行くと、即快諾!!応援団席に移れることを逆に喜んでもらっちゃいました。お互いラッキー!そんなわけで、多分お互い心地よく観戦できて、しかも試合はドラゴンズ勝利!幸先の良いスタートとなりました♪神様ありがとう!

IMG_3305.JPG
(初回に4点取ったあとはちょっと単調な試合でしたけどネ)

去年までは憲伸の11番ユニフォームを着ていた私ですが、今年は憲伸クンがいなくなっちゃったので、浅尾クンのユニを買いました。まだ高校球児みたいなあどけない顔して華奢そうに見える体格だけど、実は結構筋肉質で脱いだらスゴイ投げたらスゴイ未来のエースを応援することにしました。ま、要するにミーハーってことで(^^;

IMG_3306-1.JPG

みなさんも球場のチケットを買うときはどんな席なのか事前にしっかりチェックしてくださいね!次回は、4/30 中日×ヤクルトです!これはファンクラブからの招待券なので無問題(^。^)v


さて、みなさんのところでもたくさん綺麗な桜の写真を拝見していますが、私もあちこちカレンと一緒に桜を見に行きましたヨ。

 

これは、3/31(火)に牧野ヶ池緑地に行ったとき。まだ満開になっていませんね。

IMG_3238.JPG

IMG_3253.JPG

 

前回コブちゃんに会った池にも行ってみたけど、今回はコブちゃんには会えませんでした。

IMG_3268.JPG
コブちゃん、会いたかったなー。

 

とりあえず、桜の木の下で記念撮影。空の色はもっとホントは綺麗な空色のはずなんだけど、どうもうまく撮れず白っぽくなってしまいます(;_;)なんでなんだろう?どなたか、アドバイスぷりーず。

IMG_3274.JPG
さくらよりアタシのほうがかわいーでしょー?

 

 

こちらはいつもの公園。やっぱり空が白い。。。

IMG_3294.JPG

 

 

これは相方と一緒に車で通った桜のトンネル。今度は明るくしすぎて飛んじゃいました。。。(>_<)

IMG_3295.JPG

 

4/7(火)には大高緑地にも桜を見に行ってきました。桜を見る前に、まずは大高緑地の中にある無料のドッグランへ。

カレンを探せ!(初級編)

IMG_3311.JPG

カレンを探せ!(中級編)

IMG_3313.JPG

カレンを探せ!(上級編)

IMG_3312.JPG

見つけられましたか?最後のは私も難しかったです(笑)

 

大高緑地の中にある『さくらの園』です。ホントはもっともっとゴージャスなんだけどなぁ。

IMG_3332.JPG
かえりたい…。

カレンはもうすっかり遊んで満足しちゃった後だったので、私の桜見物につきあうのが終始うざそうでした(^^;

IMG_3326.JPG
おはななんてたべられないじゃん。

カレンは花よりウマウマだね。


今回のデジイチ練習のお相手は、八重のニオイスミレさん。わんこ友だちに苗を分けていただきました。写真を撮るときの明るさや角度で随分花の色も表情も違って見えます。不思議ですねー。面白いです。

2710940

2710941

2710942

2710943

 

またかとお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、こうやってカメラに夢中になっていると、やっぱりあの方がやってきます。

2710944
かーちゃーーん。

 

はいはい。キミの方がお花さんよりずっとずっと可愛いよ~~!可愛いキミを最高に可愛く可愛く撮ってあげますヨー♪

2710946

私にとっては、キミは最高のグラビアアイドルです(#^.^#)


さいたさいたチューリップの花が♪なーらんだなーらんだ赤白黄色♪


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まろすもママさんと一緒♪9/6 中日×横浜戦 & アドバイス求む(^.^) [野球]

いつもより早めのお散歩に出発。

嬉しそうだね
もう公園来ちゃったもんね。

いつもと違う時間帯なので、いつも一緒に追いかけっこしてくれるトイプードルのマロンちゃんには会えないし、お散歩時間帯ではないので他のワンコも全然いません。

真夏ほどじゃないよ
にんげんのちびっこもだーれもおらん。

それに9月に入ったとはいえ、昼間はまだまだ日差しが暑いです。アッチッチになる前に早めにおうちに帰りましょう。

ここにいたってベンチに登るだけなのに~
日陰なら大丈夫だから、まだいるーー。

いえいえ。お願いですからもう一緒に帰ってください。じゃないと母ちゃん遅刻しちゃいます。

 

遅刻?どこへ?

 

ナゴヤドームへ!

IMG_2202.JPG
清水投手ヒーローインタビュー♪

この日ヒーローインタビューを受けた清水投手。高3のときパドレスの入団テストを受け、落選。 一度は就職したものの、野球を諦めきれず退社。 新聞配達、郵便配達のアルバイトの間に猛勉強。 翌春、名城大に合格したという苦労人です。こういう選手が頑張ってくれると、なんだか母のような気分になってしまいます(;_;)

 

今回は、まろすもママさんにお誘いいだたいて、まろすもママさん、まろすも姉様、もも友と私の計女性4名!

まろすもママさんと私が会うのはこれが2回目だけど、私の友人とまろすもママさんは今回が初対面。大丈夫かな?うまくうち解けられるかな?…なんて会う前まではちょこっと心配もしていたんだけど、そんな心配ぜーんぜん不要でした。盛り上がる盛り上がる(^o^)おしゃべりに夢中で前半はあまり試合内容も覚えていないくらい。トークのメインテーマは「なぜ井端は結婚できないのか?」でした(^.^)

私達の席は内野。外野席と違って、内野席は静かに観戦する人が多い中、私達のすぐ後ろの席のお兄さんたちの声援の激しいこと!選手全員の応援歌も覚えているらしくて毎回攻撃のときは大声で歌いまくっている。その声がうるさくて私達のおしゃべりも大声でないと隣同士でも聞こえないくらい。

そのうるささにもだいぶ慣れてきた試合後半、お兄さんたちも疲れてきたのか声が出なくなってきたらしい。今まで超元気だったのにそのしぼみっぷりが可笑しくて、思わず後ろを振り返ってメガホンを振りながら「ホラホラ、頑張って~」っとお兄さんたちを応援してしまいました。「すいません!もうムリっす!」っと言いながら「あと一人!」「あと一球!」まで頑張って声出してましたヨ。

IMG_2205.JPG
後ろのお兄さんたち。犯人風にしておきました(^。^)v

まろすもママさん、また来年も一緒に応援しに行こうね!


これは別の日。雲一つない秋晴れ!

CA3A0130.jpg

ゆうちゃんが干し野菜に凝り始めたので私も真似っこ。以前ゴーヤ茶を作るときに使ったセーターの平干しネットを利用しています。

今年はゴーヤ茶は作らなかったけど、最近はこのネットを使って私はお出汁を取ったあとの煮干しを再度干してカレンのオヤツにしたり、梅干しを漬けるのに使った(梅干しを漬けたのは母)紫蘇の葉を干してゆかりを作ったりしてます。

CA3A0133.jpg
トマトやらリンゴやら、その他もろもろ。

ニオイに誘われて姫もやってきます。

できれば見つかりませんように。
このへんから美味しいニオイがするなの。

オスワリして見つめても落ちてきませんからね。

あーあ、ばれちゃった~
オイシイの元、発見~~♪

3日後。

1.JPG
左上から、キーウイ、煮干し、ニンジン、紫蘇の葉、リンゴ、トマト。

キーウイは見た目は干した後も綺麗。でも生のときは超甘かったのに干したら超酸っぱくなりました(T.T)
トマトはあまーくなりました♪
煮干しはそのままカレンのオヤツへ。
紫蘇の葉は細かく粉砕して、ゆかり完成。

はてさて、出来上がった干し野菜をどう料理に使うか???それはまたいつかお話するということで。いえいえ、決して使い道を知らないまま干し野菜を作り始めたというわけではなくて。いや、ホントに。アハハ。あ、でもこんな使い方するとナイスよ♪というアドバイスがあればもちろんそれは是非是非いただきます。

 

。。。。

 

。。。。

 

 

誰か教えてくだされ(>_<)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8/3 中日×巨人戦 山本昌200勝イブ [野球]

8月3日、相方とドームへ。外野、中日応援団席。

IMG_2092.JPG

IMG_2101.JPG

超満員の観客席。

でも、私達が見たかったのは。。。

IMG_2089.JPG
↑先発、中田投手。

見たかったのは、中田君ではなくて。。。

IMG_2100.JPG
↑ゲゲゲの鬼太郎ご一行様。

鬼太郎でも、ネズミ小僧でも、ネコ娘でもなくて。。。

 

ホントは山本昌投手の200勝目の試合を見たくて行ったのでした。でもどうやら私らフライングしちゃったみたいで、山本昌投手の登板は翌日でした(^^;

この日の試合は2対4で負け。試合内容もなんだかなー…なものでした。残念。中田君、もうちょっと頑張ろうよねー。

翌日の山本昌投手の200勝達成シーンは、結局お家で一人でTV観戦。それでも終盤に差し掛かるにつれて私の方がウルウルしてきちゃいました。当人のマサさんは、いたってクールにピッチングしてましたけど。

山本昌投手、200勝おめでとう!おじさんパワーバンザイ!ヽ(^0^)ノ

 


毎日暑いので夕方涼しくなってからお散歩にでかけるんだけど、暗くなると子供たちが花火をやり始めてしまうので、暗くならないうちに帰るようにしています(花火の音が聞こえるとカレンがパニックになるので)。

なので、お散歩時間が1時間くらいしか取れなくてカレンはパワーあり余り。お散歩前や帰宅後にエアコンの効いたお部屋の中で追いかけっこやらプロレスごっこをしています。

↓プロレスごっこで母ちゃんにやられてるカレン姫。「ギブ?」と聞いても負けず嫌いなカレンはなかなか降参しません(^^ゞ

負けず嫌い~!
ギブアップなんてしてたまるかなの!

みなさんも、カレンのように暑さに『負けず嫌い』になって

残りの夏を乗り切りましょう!

残暑お見舞い申し上げます♪


グロリオサは花の形が可愛い♪蕾はピーマンみたい(^o^)下を向いたまま開花して、徐々に花びらが上に反っていくのが面白いです。

1999079

1999080


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ