So-net無料ブログ作成
検索選択
カレン日記 ブログトップ
前の10件 | -

三好池に行ってみよし [カレン日記]

ちょっとみんなホント聞いてってば。by カレン

CA3A0173.jpg

母ちゃんがアタシをまたドライブ散歩に連れていったのよ。ここは三好池って言うなの。初めて来たんだよ。

IMG_2927.JPG

初めての場所って嬉しいなの。アタシの足取りも軽やかでしょー?

IMG_2929.JPG

でもね、行っても行ってもおんなじ景色なの。池の周りをまわるんだって。寄り道も何にもないなの。ちょっとくらい寄り道したいよね。

IMG_2936.JPG

ようやくベンチ発見。オヤツタイム~~♪

IMG_2938.JPG

母ちゃんが「まだ半分も来てないのにー」って怒ってるなの。

IMG_2941.JPG
池の周囲は4.5Kmのトリムコースになっています。

IMG_2944.JPG
人間がたくさんジョギングしています。

最初の勢い?そんなの、とっくになくなっちゃったヨー。

IMG_2946.JPG
母ちゃん、待っちくりぃー。

こうなったら、見つけたベンチは全部寄り道しちゃうもんね。

IMG_2949.JPG
オヤツください。

IMG_2951.JPG
オヤツください。

IMG_2953.JPG
オヤツください。

途中で池の近くに降りてみたけど、やっぱ水に濡れるのはカンベンなの。

IMG_2954.JPG

ふぅ~~、やっともうすぐゴール♪

IMG_2957.JPG

 

もっと途中で遊んだりオヤツ食べたりワンコと会ったり拾い食いしたりできるとこに行きたいでっす。

IMG_2970.JPG

 


今日のオヤツはアップルロール。

IMG_0516.JPG


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もらえるものはもらっとこうの巻 [カレン日記]

この写真じゃわかりにくいかもしんないけど、アタシお目々の下のところにばい菌が入ったらしくって、人間の『ものもらい』みたいになっちゃってるの。右目の下がちょこっと腫れてるのわかるかなぁ?母ちゃんと一緒に病院行ってお薬もらってきたんだよ。

IMG_2808.JPG

アタシがもらっちゃったのはばい菌さんだけど、母ちゃんは年末だってのにおしごとをいっぱいもらっちゃって、「終わらないーー!」とかって叫んでるなの。

だから、前の記事とか前の前の記事とかにみんながくれたコメントにお返事も書けなくて、年内にはもう記事も書けないかもって。みんなにごめんなさいって。

IMG_2818.JPG

でもね。アタシ知ってるなの。

母ちゃんはお仕事を口実にして大掃除サボってるなの。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬれねずみチュー [カレン日記]

CA3A0111.jpgかーちゃんがまたおしごとでぎうぎうなんだって。

いっこだけでもときどきヒーヒー言ってるのに、今週はみっつも請けちゃったんだって。ヒーヒーになるのわかってるのにね。できそーなきがしちゃったんだって。あいかわらずおたんこなすびなの。

だからアタシはかーちゃんをあめのなかお散歩に連れていってうんどーさせてあげたの。そのあとしゃんぷーしたなの。かーちゃんはボケボケポーだからしゃんぷーしたらしゃしん撮っておかないといつしゃんぷーしたか忘れちゃうんだって。

そのあともちゃーんとおいかけっっことプレレスごっこもしたの。さっきかーちゃんはヒーヒー言いながら「もうかんべんしてー。おしごとしてくるー」っておにかい上がっていったなの。きょうはこれくらいにしておいてあげようと思うなの。


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだアップアップなんです [カレン日記]

捨て犬ごっこで使ったダンボールを今度はトンネルにして遊ぶなの。

IMG_2274.JPG

IMG_2277.JPG

IMG_2283.JPG

IMG_2279.JPG

IMG_2280.JPG飽きた。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

捨てませんからーー。 [カレン日記]

IMG_2271.JPG母ちゃんがおしごとでパニクってるから、アタシはダンボールに入って捨て犬ごっこしてるなの。
誰か拾ってみる?


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予告編&とまと [カレン日記]

おひさなのー。

母ちゃんは、ずっと「にかい」っていう秘密の部屋で「おしごと」っていう遊びに夢中だったみたい。

今は「いちだんらく!」っとか叫んでホゲホゲしてるよ。

 

でも母ちゃん、「いそがしい」とか言いながら、こんなとこ行ってたり。。。

6/30広島戦。川上不調の日…

 

父しゃんと夜中にこんなん飲んでたりしてた。

7/4結婚記念日。

(もも注:当日は平日だったので、どこかでお祝いすることはムリだと諦めていたんだけど、代わりに相方が私の好きなYEBISUを買ってきてくれたので、夜中に二人で乾杯しました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪)

 

アタシは母ちゃんの自転車散歩につきあわされたり。。。(予告編その1)


(写真撮影:ゆうちゃん

 

うーちんとツーショット撮ったり。。。(予告編その2)


うーちんとカレンとうーちんのおにいちゃん母ちゃんの図。

 

高いテーブルに登る自主練したりしてたなの。(予告編その3)

登れるもんね。

 

お庭は母ちゃんが草取りさぼってばっかりいるから草ボーボーだけど、アタシの好きなとまとさんが真っ赤になってるだ。

スイートミニトマト。

初めて実ったトマトを母ちゃんとはんぶんこ。

なんだそれ?

(もも注:冷蔵庫ではなくお庭からやってきたトマトさん、カレンは初めトマトだというのがわからなかったらしい。丸ごとだと匂いがしないのかな?少し皮を剥いてみました。)

あ、とまとの匂いがする!

ようやくトマトだとわかったらしい。

まいう~~

 

※予告したお話については今後の記事でご紹介する予定です~。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ターゲット [カレン日記]

まいど、カレンなの。


ダイニングテーブルの向こう側からこんちわわ。

 

アタシは今、母ちゃんのお昼ご飯の中の、あるモノを狙おうと待ちかまえてるなの。

さて問題です。

その『あるモノ』とはなんでしょう?

答は。。。

イチゴでした~。

クイズにするほどの問題じゃなかったね。

 

っつーか、母ちゃん、イチゴに箸かよ。

 

(この写真はコンビニ焼きそばのチン待ちなのです…


段ボールも活躍中。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バーベキュー [カレン日記]

みなさん、こんちわわ。まいど、カレンです。

 

今日はめずらしく父しゃんと母ちゃんと一緒におでかけなの。

(3/25のお話なのです。以降、黒字はももさん注釈)

三河高原キャンプ村ってとこで、父しゃんの会社のお友達とBBQやるんだって。

このクルマは知らないおじちゃんのなの。ちゃんとワンコ用シートがついてるだ。スゴイなー。うちもこれにすればいいのにネ。

(このシートはうちのドライブキャリーとは桁が一つ違うのでムリです

 

ちょっとだけ緊張するなの。

(母ちゃんはキミが車酔いするんじゃないかと超緊張でした。案の定、最後のワインディングで耐えきれずケロケロ…

 

ケロケロしたあとは元気いっぱいになったなの。とってもいいお天気で気持ちよかっただ。でも人間さんあんまりいなかったね。

 

BBQのときは父しゃんはいつも火起こし役なの。父しゃんのお友達以外に人間さんいないネ。

 

知らないおじちゃんにキャベツをいっぱいもらったなの。このおじちゃんいい人だね。ワンコが好きなんだって。

 

キャベツのお礼にリクエストに応えてサングラスかけさせてあげただ。ちょっとヤンキーチックだね。

 

周りに牧場があって、いろんな動物さんたちがいたなの。

初めてニワトリさんに会ったよ。


ニワトリさん、こんにちは。

 

大きなウシさんもたくさんいたなの。

人間さんがウシさんに近づいてもウシさんは全然無視してたんだけど、アタシが近づいたらたくさん集まってきてくれただ。


ウシさん、こんにちは。

 

もっと近くで会いたくて違う柵の方に行ってみたんだけど、ウシさんたちお昼寝の時間になっちゃったみたいでだーれもいなかったなの。

 

一日中父しゃんと一緒で楽しかったなの。

でも父しゃん帰りの車の中でもいつもみたいにアタシに寄りかかってずっと眠ってただ。父しゃんも疲れたのかなー。アタシ、父しゃんにスペース半分とられちゃったけど頑張って父しゃんのおもりしたなの。

帰ったらアタシも疲れてグッスリ寝ちゃった。

また行けるといいね
(ワインディングは嫌だけどね)


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘える方法 [カレン日記]

今日は甘える方法をアタシがみんなに教えてあげるなの。

基本をしっかり覚えて欲しいだ。

 

父しゃんに甘える方法~~。

父しゃんの正面にオスワリして、しっかり父しゃんの顔を見るなの。

気づいてくれるまで、じーーーーーっと見続けるの。

なかなか気づいてくれないときには、時々ちょっとだけ地団駄を踏んでみたり~、シッポをフリッフリッってしてみたり~、座り直して、ちゃーんとアタシがオスワリしてることをアピールするのも効果的かも。

 

成功~~

みんなも頑張って試してみてね。

あ、うちではときどき母ちゃんがアタシの真似して父しゃんに甘えようとするけど、効果ないみたい。やっぱアタシみたいに魅力がなきゃダメだよね。

 

そして、これ↓は父しゃんがアタシに甘える方法。。。


く・・・くるしい。。。

これは真似しちゃいけません。

 

誰かたすけてください。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クレクレ大作戦! [カレン日記]

夏休み最後といえば宿題。

宿題といえば絵日記と自由研究。

今日のカレンは自由研究をします。

お題はクレクレ大作戦』!


アタシの自由研究は、

母ちゃんに食べ物をもらうのに一番いい方法を調べるの。

この日の母ちゃんの昼ご飯はマックらしい。サラダの野菜をもらうのだ!

準備OKなのだ!

まずは、クレクレ作戦その1。

上目遣いで可愛く見つめてみる。

 

私「・・・・・・。」

。。。どうやらダメだらしい。

んじゃ、クレクレ作戦その2。

へらっと笑いながら見てみる。

 

私「・・・・・・。」

。。。結構、母ちゃん手強いだらしい。

最後!クレクレ作戦その3。


鼻水垂らしてみる。

 

私「・・・・・・。」

 

私「・・・降参です。」

 

やったね!

 

 

でもこの作戦、父しゃんには効かないだらしい。


(↑少し快復したので起きあがってきてバナナを食している相方)


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - カレン日記 ブログトップ