So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

夏のイベントあれこれ [イベント]

SANY0446.JPG
がぉー!おっきなお口なのだ。

およだダーダーの怪獣さんの出番はあとあと!

 

今年も飲んだくれ大魔王(相方)と共に、岐阜県の長良川花火大会に行ってきました(7/31)。

SANY0400.JPG

今よりちょっとだけ若い頃(笑)は、できるだけ花火を打ち上げている近くまで行って、真下から大きな花火を見ることが好きでしたが、最近はちょっと離れたところでもいいから、混雑せずにのんびり寝ころんでビールかっくらいながら見ることの方を好むようになりました。願わくば、もっと家の近所でこのくらいの規模の花火大会があって、ぶらぶら歩きながら見に行って帰ってこられたらなぁっと思います。長良川はうちからは遠い!8時半くらいには花火大会は終わるのに家に着いたのは1時過ぎでしたー(T.T)

hanabi.jpg

 

 

詳しいカメラ設定は私にはよくわからないけれど、花火を撮影してる途中、真っ暗なはずなのに↓のような明るい写真が撮れるのがおもしろい。ちなみにこの写真に写ってる太陽の塔に似た塔は、『未来を拓く塔』という故・岡本太郎氏の作品だそうです。どうりで太陽の塔に似てるはずです。

IMG_2064.JPG

 

ただひたすら花火が打ち上げられているだけの動画ですが、今年の夏はまだ花火見てないっという方は、長いの、短いのお好みでどぞ。全部一気に再生ボタンを押して音量を大きめにすると、音だけはかなり臨場感溢れる花火を楽しんでいただけるかもしれません(^o^)

ロングバージョン(2分39秒)

ショートバージョン(35秒)

ミドルバージョン(1分24秒)


さて、今日も今日とてナゴヤドーム詣で(^o^)

8/6 中日×阪神戦を観戦しに行ってまいりました。

CA3F0259.jpg

前日までドラゴンズは絶不調だったので心配だったのですが、打順を入れ替え、堂上兄ちゃんと弟が並んで6番7番に入ってて、もうそれだけで私は嬉しくて、その兄弟の活躍もあって4-1でドラゴンズの勝利!ありがたやありがたや。それにしても黄色い人たちの応援はすごかったです。ビジターとは思えないほどの歓声で盛り上がってました。今年のセ・リーグは上位3チームが競り合ってて面白いです。

CA3F0256.jpg
レフトスタンドを埋め尽くす黄色い人々。


シャンプーするたびに毛玉が増え、母ちゃんにはなかなかブラッシングさせてくれないので最終兵器(父ちゃんトリマー)投入。父ちゃんには何されてもまな板の鯉です。目がしんでる気がしないでもないですが(^^;;;

SANY0434.JPG
もー、ていこうするきりょくもありませぬ。

父ちゃんトリマー後は、お尻が一回り小さくスリムになりました。

SANY0445.JPG
スッキリスッキリ♪

酷暑の夏、朝散歩も夕方の散歩もだるんだるんにだらけて近所の小さな公園までしか行かなくなっちゃいましたが、それでもちゃんとしっかり毎日遊んでますよ~。

CA3F0263-2.jpg
走っちゃうもんね。

CA3F0272-2.jpg
飛んじゃうもんね。

全速力で走ってくるのは、母ちゃんめがけて!…ではなく、オヤツめがけて!だけどねぇ。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何歳だろうが修学旅行 [イベント]

7月18~19日、広島旅行に行ってきました。

IMG_1939.JPG
原爆ドーム

この歳になって、生まれて初めて原爆ドーム行きました。普通、日本人なら子供の頃に小・中・高どれかの修学旅行でほとんどの人が訪れている場所ですよね。私も高校の修学旅行で広島には行ってるんですが、自由研究でグループごとに自分たちでテーマと行き先を決めて行ったので、私達のグループは別の場所に行ってたんです。私ってば非国民。

 

IMG_1935.JPG
原爆死没者慰霊碑

ときどき、この慰霊碑の前で記念撮影してる観光客たちがいました。ちょっと、なんだかなぁって思っちゃいました。ここはニッコリ笑ってVサインする場所じゃなくって、手を合わせるべき場所だと思う。でもきっとそんなふうに思うのは、この歳になった自分だからであって、もっと若い頃訪れていたら私ももしかしたら何も考えずにおちゃらけていたのかも。

 

IMG_1946.JPG

ボランティアガイドの人が説明をされていました。ご本人やその家族の方たちも被爆者だそうです。実体験に基づくお話には説得力があります。原爆は過去の出来事ではない。この人たちにとっては今も続いている悲劇なんです。途中からでしたが、とても貴重なお話を聞かせていただきました。もっと最初からきちんともう一度説明聞いてみたいなぁ。

 

さて、気分を変えて。広島焼きで腹ごしらえです。

IMG_1955.JPG
今回撮影した中で一番出来映えの良い写真(笑) Photo by 相方

 

お腹がぽんぽこぽんになったら次の目的地、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島へ Go!

CA3F0216.jpg

初めての MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で広島×中日戦!

IMG_1965.JPG

屋外球場なので開放感があります。夕暮れから夜に変わっていく空が綺麗。周りに山がたくさんあるのも壮観でした。

 

IMG_1962-2.JPG

広島本拠地でのドラゴンズファンはひじょーーに少ないけれど、頑張って応援してます。

 

試合経過も気になりますが、初めて来た球場だし、この球場はいろいろ面白い工夫がしてあると聞いていたので、一周してみることにしました。寝ころんで野球を見る席があったり。。。

CA3F0229.jpg
相撲の枡席みたい。

 

パーティが出来そうなテーブルがあるスペースがあったり。。。

CA3F0231.jpg
合コンできそう。あ、もしかして、してる?

まだまだいろいろ楽しそうな席がいっぱいありました。まさにザ・ボールパーク!って感じです。広島市民はこんな素敵な球場を持っててちょっと羨ましかったです。

 

さて、試合は無事ドラゴンズが勝ったので、帰りに再び腹ごしらえ?球場のそばにある呉麺屋というラーメン屋さんに立ち寄りました。

CA3F0235.jpg

店内は広島カープの赤一色!ドラユニフォームを着たままお店に入った私はめっちゃKYでしたが、お店のおねーさんは快く迎え入れてくれました(笑)広島菜のお漬け物がピリ辛でとっても美味しかったです。

 

さて、翌日は世界遺産・日本三景の島、安芸の宮島へ。

IMG_1983.JPG

 

野性のシカがいっぱいいました。観光客にとても慣れているらしく近寄っても全然逃げません。

IMG_1989-2.JPG
どことなくカレンに顔が似てるような気が…。

 

この日は引き潮だったようですが、満ちてくるとこの上まで海水が溢れてくることもあるそうです。

CA3F0242.jpg
厳島神社参拝入口。

 

結婚式を挙げている人たちもいましたよー。暑くて大変そう!

CA3F0245.jpg

 

美しい神社だなーと思いました。私は特にこの角度から見たこの構図が一番好き。

IMG_2014.JPG

 

参道の帰り道に焼き牡蠣をいただきました。も~~うまうま♪ビールが何杯でもいけちゃいそうに美味かったです。

CA3F02490001.jpg

 

1泊だけど十分堪能できた良い旅行でした。

旅行中は母が我が家に来てカレンのシッターをしてくれていたので安心して旅行に行ってくることができました。カレンも慣れた我が家で大好きなばーちゃんと一緒にお留守番なので、いつもどおりに過ごすことができたみたいです。


今年の夏、初めて扇風機の下で寝るようになったカレン。

CA3F0209-2.jpg
せんぷーきってすずしーんだよ、知ってるぅ?

みんな知ってると思うぞー。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

誘拐犯への感謝状 [イベント]

カレンはどーこだ?

IMG_1843.JPG
アタシはばーちゃんと一緒にいるなのー。

ゴールデンウィーク、今年も去年同様天白公園でBBQをしてきました。相変わらずイモ洗い状態の人の多さなので、写真がごっちゃごちゃです。カレンがどこにいるかわかりますか?

今年のメンバーは、友人たち&もも母、相方、私、そしてもちろんカレン姫。アニキも呼んだんだけど、お仕事のため残念ながら来られませんでした。

IMG_1840.JPG
きょうはアッチーなのー。

相方が朝早くから場所取りに行ってくれて、設営も全部1人でやってくれました。いいお天気だったので半袖でも暑いくらいでした。

友人の息子コーちゃんは、マイお茶よりもおじちゃんのビールが気になって仕方がありません(^o^)

IMG_1855.JPG

 

ハイハイのゴールはビール!?

haihai.gif

 

 

たくさん写真撮ったつもりだったのですが、家に帰ってきてから写真整理してみたら、カレンが一緒に写ってる写真がとっても少なくて、上の最初の2枚しかないのです。

原因は、この人。

IMG_1849.JPG

誘拐犯(もも母)がすぐカレンを拉致してどっか消えてしまうからなんです。ようやく帰ってきた!と思っても、またすぐどっか行ってしまって、まったく落ち着いていてくれません。

この誘拐犯は被害者B(友人の子コーちゃん)も拉致してました。

IMG_1839.JPG

私は母をお客様として招待するつもりで呼んだのに、この人はいつも裏方に徹しようとします。赤ん坊がいれば赤ん坊の子守、犬がいれば犬のお守り。
自分はほとんど何も食べないのに、みんなに食べてもらおうと、自分が家で作ってきた手料理をいつもいっぱい持ってきてくれます。おにぎり、みそ汁、刺身、おでん、お手製漬け物、フルーツ、おつまみ…。アウトドアとは思えないメニュー(^^;
しかも、なぜか塗りの良い高級そうな汁椀やら銘々皿まで持参。割り箸、おたま、おてふき、醤油…。必要そうなものから、必要そうでないものまで。マイ自転車の前カゴと後ろカゴいっぱいにくくりつけて。

毎回毎回私は言うんです。「何も持ってこなくていいって言ったのに、またこんなものを持ってきて~!」

でも、私の言うことなんて馬耳東風。毎回「また怒られちゃったわ~。ハハハ」っと笑ってます。

何もせずにデーンと椅子に座って落ち着いて、相方が作ってくれるお料理を食べて、のんびり私とお喋りでもしてくれれば、私もちょっとは母親孝行した気分にひたれるのにね。

そう言いながら、母が作ってくれたおにぎりとおみそ汁の残りを持って帰って、ちゃっかり翌日の朝ご飯にしている私でした。

 

お母さん、いつもありがとう。来年も頼むね(^o^)

 

 

 

今回はカレンの写真がほとんどなかったね。

IMG_1916.JPG
アタシのブログなのに!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好き♪って気持ちが大切なのだ。 [イベント]

ずいぶん陽気な山田優と松嶋菜々子に会いました。

ゆうちゃん&シナモンさん.jpg
誰がやねんとか、どこがやねんとかは言っちゃダメ♪

ホントは、cinnamon さんが帰省されたので、ゆうちゃんと3人でプチオフ会をしたのでした。「産地美食 月あかり 名駅店」というお店に行ってきました。

P1290598.JPG

P1290595.JPG

cinnamon さんが、『カルトナージュ』でメモ帳カバーを作ってきてくれました。

でらかっちょいいべ.JPG
友情出演:カバ&ゾウ

中はこんな感じ。ストライプが爽やか♪

IMG_1568.JPG

細かい部分まで綺麗~~に作られています。柄も超ワタシ好み!

でらふとっぱらだべ.JPG

ハケ?

実は、いつも cinnamon さんが素敵な作品を作ってる『カルトナージュ』というものに、私も一度挑戦してみたかったので、必要な道具や材料の買い物を一緒にしてもらったのです。

ってか、言い出しっぺはゆうちゃんで、私は便乗させてもらったクチ。ハケはそんなビギナーな私達への cinnamon 先生からのプレゼント[プレゼント]

不器用なのと、いい加減な性格が災いして、何を作っても綺麗に出来上がったためしがないのだけれど、モノを作る作業が好きで何でもすぐやりたくなってしまいます。仕事でも遊びでも、自分が思ったとおりのものを自分で完成できたときの達成感みたいなものが好きです。好きこそものの上手なれ…と言いますが(下手の横好きとも言うけれど)、はたしてカルトナージュは上手に出来るようになるのか?上手に完成したら発表しますね。発表されなかったら、あーやっぱり失敗したんだなとお察しください(^^;

 

名古屋駅のタワーズライツがキラキラ綺麗でした。

タワーズライツ.gif
【写真撮影:ゆうちゃん】撮ってもらった写真をGIFにしてみました。鳥が飛んでたり、川が流れてるのがわかるかな?

カメラを好きになった理由も同じ。こう撮りたい!って思ったとおりの写真が撮れたときの快感がたまりません。難しいですけどねぇ。

 


お店で食べた牛すじと大根の煮込みがめちゃくちゃ美味しかったので、後日その味を再現できるか挑戦してみました!

IMG_1557.JPG

が、味も見た目もまったく再現できず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

お店のスープはもっと透明感があって綺麗だったし、結構な時間煮込んだつもりだったのに、大根に味がイマイチ染み込みませんでした。でも食べるたびに温め直している間に味がだんだん染み込んできて、3日目くらいに食べたときが一番美味しくなってました。ってことはやっぱ煮込みが足りなかったってことかしらねぇ。『自分が思ったとおりのものを自分で完成』できなかったことの一例でした。また今度リベンジしてみよっと♪

料理も同じ。外で食べた料理やTVなどで見て美味しそうだった料理を自分で再現できると「私って天才かも~」っと単純に思ってしまいます。確率的には非常に低いんですけどね。

IMG_1561.JPG

どうやら最近、【料理+カメラ=自分のオヤツ】と勘違いしてるヒトが約1名いる模様。これはキミにはあげられませんヨー。

 

このヒトは、私が思ったとおりになんてなるはずもなく、するつもりもないけど、私の大好物。

3417505
母ちゃんの思ったとおりになんてなるわけがない。


 

最近知り合ったチワワ界のプリンス、いちごクン。

IMG_4132.JPG

とってもイケメンの2歳の男の子。なぜだか奇特なことに、カレンに一目惚れ[揺れるハート]

IMG_4135.JPG

いつも素敵な専用のロールスロイスで登場するのだけれど、残念ながらプリンスは地べたが大の苦手。大きなワンコだってへっちゃらなくせに、唯一怖いのが地面だということで、ムリに地面に下ろそうもんなら過呼吸になってしまうくらいの恐怖なのだそうです。お家の中ではいっぱい元気に走り回っているらしいんですけどねー。

そんないちごクンが真剣に見つめる先は、その『地面』を颯爽と走る愛しのカレンです(笑)

IMG_4133.JPG

不思議ですよね~。カレンの何がそんなに魅力なんでしょう?ロールスロイスに阻まれているので、お尻の嗅ぎ合いっこもほとんどしたことがないんです。

でもカレンが走ると、その姿をずーっと目で追いかけてくれて、ロールスロイスの中でぴょんぴょん飛んで、気分は一緒に走ってるつもりなのだそうです。「地面の上をあんなに走れるカレン姉ちゃんってスゲー!」って思ってくれているのかも。

そんな殊勝ないちごクンに対して、カレンの方はどうかというと。。。

IMG_4136.JPG
しらーんぷり。

見事なくらいのしらんぷり(^^;;;愛想が悪いったらありゃしない。せっかくこんなオバチャンに若いイケメンさんが惚れてくれているというのに。あー、もったいない。残念ながらいちごクンの悲恋は当分報われそうにありません。ごめんよ、いちごクン。

IMG_4154.JPG
恋とはそーゆーものなのだよ♪


満腹ぽんぽんの旅 [イベント]

IMG_3615.JPG
きょうはアタシのわだいぢゃないんだってー。

超久々に、旅行に行ってきました。

IMG_3678.JPG
《飛騨高山の古い町並み》

と言っても一泊だけなんだけど。しかもお隣の県なんだけど。

それでも、『旅行』は超久々。もしかして、ゆうちゃんと大阪行った以来?相方との旅行ってことになると、キャンプ以外では、うーーん、もう前回が思い出せないくらい遠い昔。カレンのお世話は、もも母が我が家にお泊まりしてシッターをしてくれるので安心安心♪

ナデナデするとその部分が良くなるというさるぼぼをナデナデしたり、むかし高山町役場だった建物の中にある市政記念館を見学したり、造り酒屋でおちゃけを試飲したり。。。

願掛けなでさるぼぼIMG_3676.JPG

 

ファミマは周りの古い町並みの色に合わせて渋い色でした。

高山市政記念館IMG_3686.JPG

 

高山ラーメンは、むかーし懐かしい中華そばの味。

飛騨高山中華そば 鍛冶橋

IMG_3672.JPG

 

飛騨牛の串焼きは予想よりはるかに美味しかったです♪

飛騨牛串焼

 

食べてばっかりで、ももさんのお腹はこんなになりました。
ホントは相方が、最近のももさんのお腹はいつもこんなんだと指さしているんですが…。

高山 鍛冶橋の手長像

 

高山の古い町並みを散策した後、お宿へ行く途中で平湯大滝へ。

平湯大滝

涼しくって、マイナスイオンたっぷりで、滝の音が心地よくて、ずーっとそこに佇んでいたくなります。

平湯大滝

できれば童心に帰って、川で水遊びもしたくなっちゃいます。

平湯大滝

 

お宿は、新穂高温泉 穂高荘 山月というところ。

旅館の中にもお風呂はいくつかあるんだけど、姉妹館「山のホテル」にある川沿いの大きな露天風呂にも入ることができるということだったので、入ってきました。これがホント広かった~。混浴初体験!もちろん湯浴み着用。でも脱衣所にもどこにも鏡がなかったので湯浴みを着た自分の姿がどんなだったのか結局わからずじまい。多分節分のときに食べる太巻きがお湯の中をざっぶんざぶ~んっと歩いている感じだったのではないかと想像されます(^^;;;写真がないのが残念残念(^.^)

夕食は、飛騨牛ステーキはもちろんのこと、他のお料理もみんなとっても美味しかったです。満腹ぽんぽん。お腹が妊婦さん状態(^^;;;

梅酒 胡麻豆腐 前菜(朴葉寿司など) 清汁仕立て 刺身飛騨牛ステーキ枝豆と飛騨豆腐饅頭揚げ蓬うどん料理長からのサービス 大根を飛騨牛のすじ肉煮込んだもの

写真がうまく撮れなかったその他の料理
・鮎塩焼き
・茶碗蒸し
・酢の物
・五目釜飯
・みそ汁
・生キャラメル風プリン

満腹で食べきれなかった五目釜飯の残りは、ラップを借りておにぎり作ってお部屋にドギーバッグ。後で食べられるかどうかもわかんなかったけど、美味しかったから残すのがもったいなくて~~。もちろん後で食べましたとも♪

 

翌朝~。朝から和食はちょっと…な私ですが、お粥さんは食感もお腹にも優しくて嬉しい~。朴葉味噌と一緒に焼いたお野菜も美味しくて、朝から結構食べられちゃうもんですねぇ(^^ゞお腹はさらにもう臨月か?ってくらいに成長。

IMG_3725.JPGごま入りお粥温泉玉子と蒸し物お野菜の朴葉味噌焼き

 

お宿を後にして、新穂高ロープウェイへ。

新穂高ロープウェイ
日本唯一の2階建てゴンドラだそうです。

ふもとの駐車場で駐車場管理のオジチャンが「上は14度だよー」と教えてくれました。ふもとの温度は24度。普段あっっっっつい名古屋で過ごしている私としては24度でも涼しい涼しい。この日、たしか名古屋は34度くらいあったんじゃなかったかな?14度なんて名古屋と20度も違うヨー!

IMG_1431.JPG

IMG_3756.JPG

展望台到着。他の観光客のみなさんは準備万端なようで、ほとんどの方が長袖着用。私は長袖なんて一枚も持って行ってなかったので、相方にシャツを1枚借りて着たけど、それでもさびーさびー。

IMG_3758.JPG

雲が頭のすぐ上にあるくらいですもの。

IMG_1437.JPG

 

展望台からの帰りは、第1ロープウェイと第2ロープウェイの間の駅にある足湯に寄りました。

IMG_1439.JPG

IMG_3766.JPG

足が真っ赤になったので、そろそろ帰りましょう。

IMG_3764.JPG

 

カレンが待ってる我が家に急げ。

IMG_3769.JPG

 

一泊だけでもやっぱりカレンの顔が恋しくなってしかたがありませんでした。

IMG_3622.JPG
かあちゃん、いのちじゃぶじゃぶできた?

いのちはじゃぶじゃぶできたけど、お腹もぽんぽんに成長しちゃっただよー(^o^)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋オフ会 [イベント]

「にゃんことおひるね」のyokopuさんが名古屋に出張され、ゆうちゃんと3人でお食事をしに行くことになりました。

待ち合わせ場所は名古屋駅。街中に出ることがすっかり少なくなった今日この頃の私、一体何を着ていこうか迷ったりしてなんだかちょっと合コン気分?デート気分?

スカートに高いピンヒール履いちゃって、念入りに化粧しちゃって、いそいそとイザ待ち合わせ場所へ~

yokopuさんと会うのはゆうちゃんは2回目で私は初めて。

yokopuさんから東京みやげをいただきました♪yokopuさん、ありがと~~。


東京ばななにゴーフレットがあるのは初めて知りました。

yokopuさんはブログどおりのとっても気さくで楽しい方でした。お会いする直前までは緊張して「何話そう!?」「話できるかな~?」ってドキドキしてたんだけど、そんなこともコロっと忘れて時間が経つのも忘れてお喋りしちゃいました。翌日もお仕事だと聞いていたのに、長い時間付き合わせてしまってごめんなさい~~。

お喋りに夢中になってしまって写真を全然撮ってないの。。。


これじゃ何食べたのか全然わかんない・・・

yokopuさん、ありがとうございました~~!
また一緒に飲もうね


おまけ。


むかーし、yokopuさんちのまろちんもこんなふうにほっかむりしてただ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

納車パーティ [イベント]

5/20は新しい車の納車日でした。

RX-7とお別れです。前日まで雨だったので最後に洗車してあげることができず、表面だけちょこっと拭いてあげました。

お疲れ様~

下取りに出すRX-7に乗ってディーラーへ。

待ち合わせしていた相方の友人が来るまでお茶をいただきながらしばらくラウンジ探索。

マッサージチェア発見!早速相方寛いでます。

何しに来たんでしたっけ?

壁に笹倉鉄平さんの絵も発見!

ヴィーナスの港(2000年)

 

ラウンジ探索を十分満喫した後、諸手続きを経て、いよいよ新しい車とご対面~。みんなでジュースで乾杯するのがお決まりらしい。


「誰?」って失礼ですよね。お店の偉い人です。

 

花束贈呈もお決まりらしい。


だから「誰?」って…。

そんなわけで(?)めでたく納車されました。

 

さて、それでは…パーティする?

ということで、相方のお友達を呼んで納車パーティ~~!

っと言っても飲み物も食べ物も用意するのは全部相方。お庭でBBQです。相方のお友達(♂)がいろいろ料理も作ってくれて私は楽チン楽チン。お皿洗い担当です。

ドラゴンズ前掛けがオサレだねぇ。

販売店の営業担当さんも呼び出して参加してもらっちゃって、おまけにゴーヤーチャンプルまで作ってもらっちゃいました。

ワイワイがやがやと深夜3時過ぎまで騒いで楽しかったー!多分すっごくご近所迷惑だったろうけど…。

カレンも寝ればいいのに気になるらしくて結局最後までおつきあい。頑張ってホステス役を果たしていました。眠そうで倒れそうだったけどみんなにたくさん可愛がられてカレンも楽しんだのかな?

でも翌日はさすがに疲れたカレンとももさん。二人して一日中ぶっ倒れてました。


シェーのポーズで寝まくるカレン。

 

ところで一体どんなクルマが我が家に嫁入りしたかというと、こんなクルマなのでした。


これからはこれでばーちゃんち行くだ。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ロングドライブ→大阪オフ会!(記事もロ~ング) [イベント]

相方の仕事の都合で私のRX-7を別の車に買い換えることが決定したのです。2月の話でした。

すぐにはふんぎりがつきませんでした。RX-7は亡父が最後に用意してくれた車だったからです。

父は中古車屋さんだったので、それまでも私はずっと父の店から車を買っていましたが、今まではずっと面倒なので名義は父のままでした。でもRX-7を買ったとき父は初めて名義を私に変えました。「なんでまた今回に限って?」っとそのときは不思議でしたが、このとき父が名義を変えてくれていなかったら、父が亡くなり諸事情あったので今頃はやっかいなことになっていたかもしれませんでした。今思うと、不思議なことに父は、父が亡くなっても私がこの車に乗り続けることができるようにいろいろと手続きをしてくれていたのです。

そんなRX-7、買ったのはまだ記憶に新しい去年のお盆の話。さんざんここでも自慢しまくりました。それを手放すにはいろいろな感情が絡み合ってなかなか自分を納得させることができませんでした。相方もRX-7に対して私の思い入れがあることは重々承知していました。相方自身もRX-7をイイ車だと思ってくれていたし、父のこともとても好いてくれていたのでムリに買い換えたいとは言いません。
でも仕事のためです。父が生きていたら「夫のためになることをするのは当然だろう!」と言われていたと思います。しかも買い換える車はとてもいい車です。そんな車に乗せてもらえるんだから、それをごねるなんてホントは贅沢な話なんです。

せめて最後にたくさん走らせてあげたい。ちゃんとRX-7とお別れがしたい。幸い新しい車の納車はかなり後になりそう。それまでにどこか遠くへ連れていってあげたい。

どこか・・・、どこか・・・。

そうだ!これに乗って女王猫さんに会いに行こう!

女王猫さんとはブログでは以前から仲良くさせていただいていたけど、私が父を亡くしてからは特に、同じようにお父様を亡くされているお父さんっ子の女王猫さんだったので、落ち込んでいた私をたくさん慰めたり励ましたりしてくれていたのです。そして「いつか直接会って話をしたいネ」と言ってくださっていたのです。

早速、女王猫さんにこの企画をご提案させていただいたところ、快く承諾してくださった!

そして、以前からよく「女王猫さんに一度お会いしてみたいよね!」と話していたゆうちゃんも誘ってみると、これまた快いお返事が!

ゆうちゃんと私が大阪に行くと言っていたら、cinnamonさんも一緒にお会いして下さると手をあげてくださった!そして更に更にマロンママさんも一緒に会っていただけるということに!

そんな経緯を経て、前置きが長々となりましたが

女王猫さん
cinnamonさん
マロンママさん
ゆうちゃん
&ももの5ブログ連携イベント

「ザ・大阪オフ会」なの~~!!


ゆうちゃんと一緒にRX-7でいざ、名古屋から大阪へ!

方向音痴の私には、ナビも当然付いてないRX-7で全く不慣れな大阪まで、本当にたどり着けるのかしら???っと行く前までずっとルートに悩む悩む悩む。cinnamonさんとマロンママさんと女王猫さんにさんざん相談してようやくルート決定!
cinnamonさん、マロンママさん、女王猫さん、ご協力感謝感謝です!

で、道中はたどり着くことにイッパイイッパイで写真が一枚もない・・・
(ゆうちゃん、ごめんね。写真撮れば良かったねぇ。)

なので、写真は女王猫さんちに着いてから、いきなりこんな感じで始まります。

 
亮君、マロンママさん、もも、ゆうちゃん、女王猫さん


女王猫さん、もも、ゆうちゃん、cinnamonさん

 

cinnamonさんに京都よーじやのあぶらとり紙をいただいちゃいました!cinnamonさん、ありがとー!

よく取れるんだよね

 

女王猫さんにはたくさんいろんなものをいただいちゃいました!女王猫さん、ありがとー!

 
 品名:よつんばいシリーズ
帰宅後、相方に↑を見せたら
「大阪では最近ウーパールーパーが流行ってるの?」って…。
(うさぎですから~)

 

ミュートちゃんの誕生日ケーキに火を付けて~。

手前のコンポートはマロンママさんが作ってきてくださったリンゴとレッドグローブのコンポート!
これが前日にマロンママさんとこのブログに載ってたのを見ちゃったものだからも~楽しみで楽しみで
美味しかった~~!マロンママさん、ありがとー!

女王猫さんの号令でなぜかみんなでケーキをじーっと見入ります


いずれアヤメかカキツバタ♪

 

5人でフォークを合わせて友情の契り

 
これが妙に楽しかった!

 

亮君も抱かせてもらっちゃいました!

こわごわ~。
赤ちゃんを抱くのに慣れてないから抱き方がぎこちないですね
亮君は本当に落ち着いてて全然泣かなくってお利口さんでした!
まつげが長くてクルンってしててハンサムさんです♪
あと20年経ったらおばちゃんの彼氏にしてあげよう~!

 

パーンチo(゚^ ゚)○バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

 

女王猫さんのブログではめったに見ることのできない「ミュートちゃんを抱く女王猫さん」(だって普段は女王猫さんがカメラマンだから~)

 
母の顔だねぇ~~。

ミューちゃんのフサフサの毛や可愛い生のお顔や「ナーオ」っな声にも感動~。そして「シャァーッ」も!

ミューちゃんはきっと「このおばちゃんとおねーちゃんたちは一体何!?」って驚いてたと思う~。でもだんだん慣れてきてくれて、近寄ってきてくれて、少しだけ喉触らせてくれたの♪

 

途中、女王猫さんのお母様が我々が泊まるための毛布を持ってきてくださいました。お母様は女王猫さんと同じでお肌がすっごく綺麗な方でした!写真撮っておけば良かったなぁ~。娘さんが泊まらせる友達なんだからちゃんとしなきゃ!って緊張してしまって、挨拶するのに必死で、写真どころではありませんでした。お母様の前では女王猫さんはまるで幼い少女みたいで可愛かった

とっても楽しくて あっという間に時間が経ってしまいました。
ブログでは頻繁に行き来してるとはいえ実際にお目にかかるのはゆうちゃん以外みんな初めて!なのに初対面とは全然思えないくらいみなさんのお話が楽しくて楽しくて♪

女王猫さんは、想像通り優しくて頼りがいがあって心配りのあたたかーい人!ミュートちゃんが元気で幸せなのがとっても納得しちゃいました!
マロンママさんは、こーんなに可愛らしい人がこーんなにしっかりしてるっていう素敵なギャップに驚かされました~。私よりずーっとお若いのに私なんかより何でも出来ちゃいそうなんですもん。憧れてしまいます。
cinnamonさんは、想像通りおだやかそ~~で楽しそう~~な素敵な人で、会ってたら思わず自分がジョン君になった気分を想像しちゃっていました(^o^)だって一緒にいると楽しそうなので~。
ゆうちゃんとは普段お散歩で会ってたけど、こんなに長時間一緒に過ごしたのは初めてだったので、最初は「気まずくなっちゃったらどうしよう?」なんて心配もしてたんだけど、まったく不要な心配でした。道中もずっと楽しくて楽しくて!今回の旅行でゆうちゃんとの距離がさらに近づいた気がします。カレンのお散歩がきっかけでこんなに素敵な友達を持つことができたんだから、カレンに感謝しなくっちゃです(^o^)

 

夕方にはcinnamonさんとマロンママさんがお帰りになりました。
迎えに来られた亮君のパパが…パパが…ホントに亮君にウリ!
まるでおんなじお顔なので、初対面なのに思わず噴き出しそうになってしまいました。亮君のパパさん、ごめんなさい

 

その後、女王猫さんとゆうちゃんと私は3人で近くの銭湯へ♪裸のつきあい
せっかくあらかじめ女王猫さんが用意してくれていたお風呂セットを部屋に置いてきてしまうし、お風呂後の靴下も持って行くのを忘れていて女王猫さんにお借りするしで、もうボケボケ

 

銭湯から帰ってきたら、女王猫さんがピザをとってくれました!


女王猫さんと私は大のビール党(しかも二人ともキリン派)。
瓶ビールの方が美味しいから~っとわざわざ瓶ビールを用意しておいてくれました!
女王猫さん、お気遣いありがとーね~。

 

そして、ここから延々夜中の3時半くらい(?)まで、食べて飲んでしゃべりたおすんだけど、すっかり居心地良くなってしまった私は写真一枚も撮影せず

 
ミューちゃんはきっと、この人たちずーっと喋り続けてるぅ~っと思っていたに違いない。

 

翌朝一番朝寝坊の私、すっぴんで髪もぼさぼさ。昨日初対面だったばかりなのにこんな醜態でいいんだろうか…。


昨晩の残りのピザを喰らう私。

遅い朝食には、女王猫さんがパンを買っておいてくれました~。明太子のパン美味しかった~♪
何から何まで本当にありがとう~。

 

女王猫さんもすっぴんだったはずなのに肌がとっても綺麗なのです

 

 

ゆうちゃんは元々美人さんなのでお化粧しててもしてなくても綺麗なのだけど、やることや表情はいつもふざけて笑わせてくれます。


わざわざカメラの前でパンに食らいつくゆうちゃん。

10時半くらい(?)に起きてから この状態のまま夕方4時?5時?くらいまでお尻に根が生えて、ずーっと喋り続けてました。スゴイよね。

 

名残惜しいけど、そろそろ帰ることに…。

 

頑張ってくれたRX-7さん、お疲れ様でした

※私のロングドライブを心配しつつも、「父ちゃんとの最後のデート、存分に楽しんできて(^_^)/」と快く送り出してくれた相方、ありがとう


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

○じゅうにして惑わず [イベント]

↑なんてタイトルをつけましたが、惑いっぱなしのももさんは

10/30にばーすでーをむかえたのでした。

 
母ちゃんはさらにおばちゃんになったのだ。

 

でも誕生日当日、午前中は遅れ気味だったおしごとを挽回するため仕事部屋にこもりっきり。。。

相方はこの日午前中はカレンのアニキと野球の練習のおつきあい&ランチ。

帰りに私の昼ご飯をコンビニで買ってきてくれました~。

 

午後も私は引き続きおしごと。

相方が夕方前にいつもよりちょっと早いカレンのお散歩に行ってくれて、ご飯をあげてから

夕方(っていうかほとんどもう夜!)から、2人で久々にデートにおでかけです。

 
アタシも久々に父しゃんとデートできて楽しかったなの

 

数ヶ月ぶりに行った街中はなんだか私の知らないうちに新しいビルがたくさん建ってて、私はすっかりおのぼりさん状態(^^;;;

「おーっ!これがオアシス21?」

「へーっ?これがラシック?」

「パチンコ屋に観覧車が~!」

ってな感じで。

デパートに入って相方に「なにか服見てく?」と言われるも、デパートに入ってるお店もなんだか私の知らないうちに配置換えされたのか、単に私が忘れてしまったのか迷路状態で・・・。迷子になりそう~

そして本日のメインイベント。焼き肉屋「庄屋 正々堂」へ。

 

お刺身でいただく黒タンとか~、「イチボ」っていう貴重な部位のお肉などなど~。

でも何が一番食べたかったかって、レバ刺し!

も~ここ1ヶ月くらいずっとレバ刺し欠乏症だったワタシ。レバ刺しは相方がお店予約時に注文しておいてくれました~♪


(生肉は苦手。。。という方もいらっしゃると思うので写真は小さめにしたつもりです。。。)

 

そして、生ビール→瓶ビール→赤ワイン~~

というところで、記憶がかなりヤバイことに。。。

 

「そうだ!庄家プリン食べなきゃ!」

と言った私に「今食べたでしょ!」と目の前にあるプリンの空いた容器を指さす相方。。。

この歳で既に認知症???(いえ、ただの酔っぱらいです)

 

すっかり満喫した(らしい)ワタシはその後、女友達を呼び出して別のお店にー。

何度も行ってるお店だから行き方もちゃんとわかってるのに

「○○駅で降りてタクシー拾って△△までって言うんだよ」

なんて、相方にまるで子供の初めてのおつかいみたいなことを言われてました。

(相方と離れてからお店に着くまでにその女友達とか、もも母とかとメールしてる送信履歴があるんだけど…あるんだけど…あるんだけど。。。誰が打ったんだろう?)

お店にはなんとか無事に着いて、友達と大いに盛り上がったところで、店長に相方からメールが来たらしい。

 

店長「まだ居るようだったら、適当に時間見計らってタクシーに放り込んでやってですって。」

 

(帰りのタクシーの中で運転手さんが「いえ、送迎代200円がつきますんで」というセリフを2回くらい言ってた気がする。。。)

そんなわけで夜中の3時過ぎくらいに我が家に無事帰還。楽しい誕生日でした

 


酔っぱらいってイヤだねー。

 

そうそう!相方からの誕生日プレゼントは。。。

 

招き猫さんの王冠!

 

 

ではなくて

ホワイトゴールドのペアリングでした

 

 

それから、、、私のお脳さんに聞けるものならコソっと聞きたいことが一つ。。。

 

 

「ももさんはどこでストッキング脱いだんでしょうか?」

 

(洗濯かごにも寝室にもありません。。。いや、外で脱いでくるような恐ろしいことはないはずなんですが。。。)


後日談(2005/11/3 20:40)

ストッキングは無事見つかりました。ヤツはドレッサーの椅子の下に潜んでおりました。
ご心配おかけしました。。。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万博 [イベント]

仕事が遅れ気味で遊んでる場合じゃなかったのだけど、相方の仕事の都合上
もうこの日しかない!ってことで先週の土曜日に万博に行ってきました。

予約もしていないのに、どうしてもトヨタ館が見たいという相方の要望により、前日にカレンを毎度のごとく実家に預けて、我々は朝4時に起き、4時半にタクシーに乗って、5時前にゲートに着きました。

なのに、ゲートの前はすでにこんな状態。

朝5時の北ゲートの状態。

これが1ゲート分。この列が北ゲートだけで20個並んでます。東ゲートと西ゲートを入れると全部で朝5時の時点で一体何人くらいが来ているのだろう???

でも、早起きして開門(8時半)までの3時間半並んだおかげで、朝一のトヨタ館に入ることができました。

トヨタ館の感想は・・・。

・・・。

まぁノルマは一応達成したという達成感はありました。

メインのパフォーマンスより、そのあとに見た展示エリアのMTRCの方がクルマ好きな私にとっては興味津々。かっこよかったです。

MTRC。

 

トヨタ館を出てから、まだ朝ご飯を食べてなかったので、スリランカレストランでよくわからない食べ物(?)をいくつかとビールを飲んで、お腹も満足

しばらく空いてる外国パビリオンをウロウロしたあと、正午過ぎくらいに眠気がピークに・・・。

ちょうど良いところにだだっ広い人工芝の広場があって、天気も曇りで風が涼しかったので、またまたビール片手にちょっと休憩。

。。。のつもりが、気が付いたら暑さで目が覚めた。

曇っていたはずの天気は雲からお日さんが顔を出し、中途半端なタンクトップのような服で来ていた私は思いっきり、腕と胸がこんがりコゲ丸に日焼け・・・(顔はタオルをかぶせてたのでなんとか無事)

まるでワンナイの轟さんのランニング姿のような模様の日焼け跡がくっきりはっきりできました。いまだにシャワーが痛いです
(ワンナイの轟さんをご存じない方はmayumiさんの記事の轟さんアニメを見てね。)

この日は、万博始まって以来の最高入場者数25万人を記録した日。どこのパビリオンへ行っても、もう長蛇の列で入れません。空いてる外国パビリオンはどこも大物産展状態でした。

途中で、やしの実ジュースを飲んだりもして。

右側はオマケでもらったマンゴスチン。
(やっぱりここにも左奥にビールがあったりしますが・・・)

 

でも今回一番印象深かったのは、実はこれだったりします。

ゴミ箱。

ゴミの分別が10数個に分かれています。
例えば、燃えるゴミも1個のゴミ箱ではなくて「わりばし」「生ゴミ」「その他の燃えるゴミ」に分かれています。

ある意味、これが一番今回の万博の趣旨を表してる気がしました。


翌日、実家にカレンを迎えに行きました。

2日ぶりに会ったカレン、なんだかすっかりお留守番慣れしちゃったのか、私とはあまり感動の再会もしてくれず・・・。すっかり実家の子になっちゃってました。

でも相変わらず父しゃんとはラブラブです。

父しゃんの腕の中で眠るカレン。

こんなふうにカレンが相方の腕の中で眠っているのを見ると、じぇらしぃと可愛さがいりまぢる。

じぇらしぃはカレンに対してか?相方に対してか???

まーいっか、二人が幸せなら私も幸せだ

 

実家のもも母、もも父、もも兄、いつもありがとう!!


さて、前回、800ナイスをぽちっとしてくれたPiccoloさんにこんなものを贈呈~~♪

元画像はクレクレ大作戦!で既出の鼻水垂らしてみるです。

Piccoloさんが喜んでくれそうなものは何かな~?っと考えてみたのですが、

Piccoloさんにはやっぱり「まるちゃんが元気になってくれること」が一番だと思ったので

まるちゃん、早く風邪治してね!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - イベント ブログトップ